見出し画像

自分で自分をパンクさせない

今日は休みを取りました。でも平日のお休みって全然心が安らがなくて、朝もゆっくり眠れないし、就業時間になったら心は仕事モードです。(笑)

本当はお客様に迷惑をかけない程度にメリハリをつけて休むときは休んだ方がいいのでしょうが、パソコンを開けているほうが心がやすらぎます。^^; 

⬆ こういう状況に気付き反省したのが今日でした。

いつも自分で撮影した写真をブログの一番最初にアップしているのですが、先程iPhoneのアルバムを見ると『あれ、、最近趣味だった写真が全然撮れていない!仕事関係の写真しかない!』ことに気付いたんです!笑

本当に写真を撮るのが好きなのですが、最近は自分で自分をかなり忙しくさせてしまい、休日に趣味をすることすら忘れてしまっていたようです。😅

ちょっと反省しました。もっと休むときは休んで、仕事をするときは仕事をする。遊ぶときは思いっきり遊ぶ。そんな基本的なことが出来ていないのに、どんどん仕事や予定を入れてしまい、結局全てが中途半端になるのが怖くなってきた感じです。生産性の悪い状況を自分で作ってしまっているなと感じました。

もっと全体を見れるようになって、自分が今何をしていて、その後何をしなければならないのか、逆に言うと、今は何をしなくてもいいのかを自分自身で見極めて判断出来るようにならないといけないと思いました。

やりたいことがありすぎるけど、全てをやるのはパンクしてしまうので、何かを入れたら何かを棄てなければいけない。普段の仕事もまさにそうだなと思いました。特に無駄なものは省いていかないといけないと。

time is money だと感じた一日でした。😳
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?