見出し画像

食品添加物エキスパート資格取得しました!

無添加生活続けて約2年。
いろんな情報がある中、根拠のある知識を身に着けたいと思い
オーガニック料理教室G-veggeさん主催の
食品添加物エキスパート資格認定講座を受講しました。

添加物の歴史から種類、認可される流れまで、
今まで知らなかった情報が詰め込まれた
とっても興味深い授業内容でした😊

授業の中で
「生活が乱れると食事が乱れる」
とお話されていました。

私も不規則勤務で働いているときは
自炊する余裕なんてほとんどありませんでした。
忙しいときは大抵、一食抜いたり
コンビニやお惣菜で済ませがちになってしまいますよね。

しかし、
忙しいときこそ、身体を酷使しているときです。
『食事をする目的』を今一度立ち止まって
考えてみてくださいね。😌🙌


お読みいただきありがとうございました🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?