見出し画像

無添加の神の講演会行ってきた話


今日は待ちに待った
無添加の神!安部司先生の講演会に
行ってきました~~😊

『未来へツナグ食の祭典』
どんな話が聞けるのだろうとワクワク!

会場は子連れの方もいて、ほぼ満席。


いざ始まると、腕まくりをして
添加物たちを混ぜ合わせます。

本でよく読むやつだ~!なんて感心していると
出来上がってきたものが回ってきました。


液状の油を固形にしたものに乳化剤・着色料
さらにバター香料を追加して
なんとネ〇ソフトの出来上がり!

その匂いはまさにネ〇ソフトそのもの😂


驚きはまだまだ。
油にチョコレート香料に変えると
みんな大好きチョコレートの出来上がりです。

このバターもどきもチョコレートもどきも
昔食べていた菓子パンやおやつと同じ匂いがしました!

こんなもの食べてたなんてショックがデカい・・・

しかも、加工の段階で油の性質が変わり、
トランス脂肪酸になってしまいます。
これにより生活習慣病を引き起こす可能性があるのですが、
先進国でトランス脂肪酸の使用が認められているのは
日本だけ・・・なんだそう。😨😨

なんてこった。


先生がお話の中で
「なんでそんなもの作っているんですか。と聞かれますが、
あなたが買うからです。」
「みんな人に判断させようとする。」
「安さと引き換えに健康を切り売りしている。」
と話しておりました。

安ければ安いほどいい!
皆が食べてるし大丈夫!
といった国全体の消費者意識の低さが
問題なのではないかと考えさせられました。


こういった情報はTVマスコミでは扱われないので
自分で情報を探さないと手に入りません。


興味を持たれた方は、是非
安部先生の本を読まれてください。
ほんとに人生が変わります!一読の価値ありです♩

20年経った今も増版されているそうです。↓↓


まずは知ることから始めましょう😄🙌

お読みいただきありがとうございました🕊

追伸.ハッ〇ーターンの粉も再現していて
そのまますぎて思わず笑ってしまいました😂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?