見出し画像

【プロテインバー】Pure Proteinチョコレート塩キャラメル味

 つい先日iHerbで購入したプロテインバー「PureProtein」の塩キャラメル味を食べましたのでご報告します。
 こちら、6本入りで908円。1本あたり151円とのこと。(2019/06/15現在)
 タンパク質は19グラム、200キロカロリー。

 私が購入するプロテインバーの基準は割と曖昧で、
・20グラムくらいはタンパク質が摂れること
・カロリーは200前後
・あんまりお砂糖が入ってないもの
・レビューが悪すぎないもの
 お値段はあまり見ずに、興味の出たものを選んでいます。
 このプロテインバーは、基準の丁度真ん中くらい。お手頃価格なぶん上々、といったポジションでしょうか。
 この手のプロテインバーは基本的にパッケージの箱に入って届くのですが、この商品はなぜか12本入るか入らないかのガバガバの箱に6本だけスカスカにパッケージングされていました。昔はもっと入ってたのかしら・・・

Pure Proteinチョコレート塩キャラメル味の栄養

■ 1本50グラム
■ エネルギー:200kcal
■ たんぱく質:19g
■ 脂質:5g
■ 炭水化物:20g(砂糖3g糖アルコール9g食物繊維0g)
■ 食塩相当量:0.5334g

食味

 ねっとりチューイー系。だけどキャラメルほど固くはありません。キャラメルソース入り。
 抵抗感を感じるような変な苦みや臭いはなく、普通にお菓子としてアリな美味しさです。一部、サクサクした食感があります。
 でも、プロテインバーは全体的にそうなのですが、喉が焼けそうなほど甘いです。もっと甘さを減らしてくれたらカロリーも糖質も抑えられるだろうに・・・
 1本の量は私の実感的平均値より少なく、飽きる事無くサクッと食べられる量です。奥歯にくっついてなかなか取れないので飲み物必須!

私感

 1本あたり150円でサクサク食べられて良コスパ。お手軽。
 炭水化物が20グラムもあるので、たとえ糖アルコールが入っていてシュガーは3gだと言われてもローカーボとは言えなさそう(このあたり不勉強ですので間違ってたら教えてください)
 タンパク質19グラムは、もうちょっと頑張って!あと1グラム!といったところです。

オススメ度(5★満点):★★★★
コスパ重視派さんにおすすめ!変な味もしない安心感!
初めての一本に最適。


Pure Protein, チョコレート塩キャラメル・バー, 6本, 各1.76オンス (50 g)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?