見出し画像

対象外


どうしても私は
枠から飛び出した
対象外でしかなくて
決して
貴方の対象になんかなれない

向かう矢印は
"普通"なら
異なる方向に向くのに

私の矢印は
"普通じゃない"から
同じ方向に向いてみたり
異なる方向に向いてみたり

いろんな方向に交差する

私の矢印が
たとえ貴方に向いたとしても
結局は対象外でしかないから
貴方は私の矢印を避け
それを指差し嘲笑う 

いくら誰かに
嘲笑われても
避けられても
噂されても
私の矢印が
変わることはなく
自分でも変えられないし
変わってくれない

みんなや
貴方が
私の矢印に向けたその反応は
矢印を壊すだけじゃなくて
私の心自体に
消えることのない
一生物の赤紫色の痣をつけ
みるみるうちに
私を醜い汚れた鳥にする。
白鳥になる前に
言葉の波に溺れ、
息絶える…

この心は
私の対象を
対象外へと化す材料

理由なんてあるわけない
だけど
もう恋なんて…
したくないのに
恋する私は醜い人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?