見出し画像

実録💕2か月で日本語教育能力試験や日本語教員試験に合格する勉強法👊

日本語教育能力検定試験、
日本語教員試験に向けての勉強法です。

私は日本語教師になる前にこの試験を受験し、
一発合格しました。

勉強期間は2か月です。
私が合格したときの合格率は20%を切っていました。

それまでは一切日本語の教授経験はおろか
人にものを教えるという経験はありませんでした。
そのため、どのように勉強すればいいかを分析しました。

この記事は、私が実際に教育能力試験に
合格したときに行った勉強方法です。
試験問題や用語などの解説はありません。

ここから先は

2,017字

¥ 299

この記事が参加している募集

受験体験記

サポートしていただけると嬉しいです💖いただいたサポートはちゅ~るに使わせていただきます✨😌✨