見出し画像

〜地下鉄の車窓から〜

久々地下鉄移動。

地下鉄って景色見えないかわりに、暗がりの窓に自分の顔がずっと映ってるの、草。

は???


昨日、寝る前につぶやいた詩。

マクラの上でそれを反芻しながら眠りについたら、

いつもより長く寝れた🌼

みなさんもぜひ🌼

//////////////////////////////////////////////////////////////////タロットカード

タロット占いを自分でしたりする。

でも私はタロットカードの意味をあまり分かっていない。

絵の雰囲気や出た順番で読むだけだ。


だからたぶん何も上手く占えていない気がする。


でも、
私はタロット占いをしようと思った瞬間や、最中とてもワクワクするし、楽しい。

タロットのことを考えているときや触っているとき、私はとても幸せを感じる。


占える未来があるのは素晴らしいこと。

でもその未来の存在が憎らしくなるときもある。

お金のこととか健康のこととか日本社会のこととか?

「金と健康、時々日本」著 @スター@

って、本とか出そせないかな…。


戻って、タロットカード。
 
タロットの歴史は古く、奥が深くて、神秘的な世界にある。

鏡リュウジさんの昔のタロットの本で、

タロット〜神秘の世界〜

みたいなタイトルの本を読んで、タロットの歴史に触れたことがある。

もう、ワクワクが止まらなかった!

前世魔女かな?


誕生日に始まる星読みをしたり、タロットを読んだりすることが、とても興味があって、ワクワクが止まらないので、

占術師とかになって、地球に貢献していければ良いのかなぁ、なんて。

そうなったら、

お金と健康、時々日本。なんて世界は通らなくて済む。

そんなのくそくらえな世界線に、精神面だけでも飛べそうだ。


合掌。


おーっと、下車の時刻となりました!

逆ユリオカ超特Qでした🙏

@スター@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?