見出し画像

最近思う事

今朝、起きてスマホのアラームを止めて、日本のYahoo newsを見ていたら
ショッキングなニュースが飛び込んできた。


ある漫画家さんが亡くなったニュース。
本当に生きずらい世の中になったなあ。


日本のマスコミ業界って凄い闇がありそう。。。。
アメリカもありそうだけど、日本はもっとドロドロしてそうに思います。


砂時計も大好きだし、セクシー田中さんも漫画を初めて読んで、その後ドラマを見て。いい作品だなと思っていたので凄く悲しいし残念というか無念。


自分にも他人にも優しい世界であってほしい。


SNSって気軽に言葉を発せるのはいい事だけど、
ちょっとした事で影響を与えてしまうので(特にそれが著名な方なら尚更)
むやみやたらにやらない方がいいのではと思います。


自分の話になりますが、NYで生きていてもう10年以上。
自分もツンツンしたキツイ女になったなと思います。
それは、そうならざるを得なかったからなんですが。


最初は、いろんな事が上手くいかなくて、いちいち反応して、傷ついて、落ち込んでいました。だけど、そんな事していたら精神的にもたないんです。


だから、ま、そんなもんか。しょうがない。
的な感じでひたすら待ったり、諦めたり、Pushしてなんとか変えたもらったり。色んな事がありました。どんどん強くなりました。

辛い事も沢山あったけど、
自分を守るためにはこうならざるを得なかった。
強くないと生きていけない世界です。

こちらで暮らしていると、というかこちらの会社で仕事していると、
真面目な人程損するな。と思います。


私はHSPで色んな事に気づいて、こうした方がいいかな?とか他人の気持ちを考えてとか勝手に考えすぎてしまうので余計にしんどいです。

で、結果、真面目にやってくれる人に仕事が集まる。
あの人に言ってもちゃんとやってくれないだろうから
この人に言おう、やってもらおう。という感じ。
どんどん仕事がたまるという悪循環。

転職して良かったのは、上司が変わって理解ある人になった事。
この上司には自分の意見はきちんと言えるし、考えてくれるので
Yes、Noをハッキリ言えるようになりました。

後は、仕事に関しては職場の人にやたらと優しくしない事。
私の職場はアメリカンの方が多いですが、やはり働き方に関する考え方が違うんですよね。人に迷惑かけてもへっちゃらで、なんとかなるでしょ。的な人が沢山います。
(まあ、そういう人は結構後でになったりしますが。w)

こういう人に優しくしていると、調子にのってどんどん仕事が中途半端になったり(私がReviewして訂正してくれるからいいや的な)、どんどん仕事を頼んできたりします。


冷たいやつだと思われるかもしれないけど、
皆に優しくしていたら、どんどん自分の仕事じゃない事をやらされたり、
面倒をみせられたりするので、(大体頼んでくる人は仕事が出来きない人とか責任感がない人)私はかなりクールな対応をしています。

多分チームの中では、冷たいと思われてるかもしれないけど、それでいいのです。(勿論、カバーすべき時はカバーしますが。自分で出来るでしょ。とかやるべきだと思う事には手出ししません。)


自分の後輩には教える事は教えますが、上司ではないので必要最低限。


結局、仕事は仕事。

以前軽いうつ状態に陥ったのですが、仕事で人生を棒にふるほど仕事の価値はないと思っています。

一番大事なのは、人のメンタルと身体

それにつきると思います。


だから真面目に考えすぎなくていいんです。
自分のやる事さえやれば良い。


力抜いていきましょう。
頑張ってたらきっと見ていてくれる人はいるし、
頑張りすぎなくて良いんです。

生きているだけで、丸儲けBy さんまさん

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?