見出し画像

コーヒー三昧

書こう書こうと思い、ほぼ1か月も経ってしまいましたが、10/1はCoffee Dayでした。Blue Bottle CoffeeでSaleをやっていたので、Online storeで注文したという事を先日ちらっと書いたのですが、注文した日か次の日にローストして発送されました。

Blue Bottle Coffeeはロースターが西海岸にあるので、こちらに届くまでちょっと時間がかかるのですが、今回はいつもより早かったような気がします。それでも5日位はかかるかな?

今回はDecafのNew OrleansとCosta Ricaのお豆を注文。



初めておまけがついていました

色んなロースターの豆を注文してきましたが、最近落ち着いているのはフィラデルフィアのコーヒー屋さん。La Colombeです。
お値段も他に比べて安いし、お味も美味しい☆
↓こちらは以前購入したお豆。

マンハッタンにも9店舗あります。(Lower Manhattanが中心)

https://www.lacolombe.com/pages/cafes#new-york

Blue Bottle Coffeeの豆はセールになったり、Holidayのものが販売された時に買ったりするのですが、前ほど感動はないかな。。

今回のお豆も美味しいは美味しいですが、めちゃくちゃ美味しい!という感じではないです。おまけで入っていたChicoryの豆は、かなり苦手な味でした。笑 でもアイスコーヒーにしてミルクたっぷり入れたら美味しそう。

後は、先日East Villageに行ったのでその際に久しぶりに老舗のコーヒー豆屋さんPorto Rico へ行ってきました。

https://www.portorico.com/store/

前はたまに行っていたのですが、ここ数年はEast Villageに行く事があまりなにので1年に数回行く程度。

こちらはハーフパウンドから豆が買えるのでお試しにとても良いです。お値段も良心的。私は大体Moca Javaを買うのですが、今回は違うお豆を買ってきました。

という事で、我が家には1人しかコーヒー飲む人がいないのに豆が沢山ある状態です。色んな豆を試して、美味しいコーヒーを探すのが楽しみでもあります。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?