見出し画像

戦争のつくりかた(短いアニメ)

こちらのアニメはとても分かりやすいです。

出来れば、出来るだけ沢山の人に、シェアしてくださいませんか。

私は戦争したくないですし、だれにも戦争に行ってほしくないです。

大切な人やペットが、殺されたり傷つけられることは辛くて我慢できません。

松本の事件も大変ですが、もっと重大なことは、憲法第9条の、私たちはもう2度と戦争をしないという部分が、削除されてしまうかもしれないということや

緊急事態条項という、政府が緊急事態だと判断した際には、事実上、政府による独裁が可能になってしまう恐ろしい決まりが作られつつあります。

独裁のとき、こんな恐れがあります。

・政府に従わないと暴力されたり、逮捕されたり、殺害されてしまう

・政府が、自由に、人の財産(土地、家、もの、などなど、、)を使うことができる様になる

などなどです、、

勉強不足で、そらではこれ以上、文章にできません。

基本的人権の尊重は削除される予定だそうです。

政治に興味を持ったり、選挙には必ず行ったり、国民投票には必ず行ったりと、行動しましょう。

すでに、ガザへの攻撃を反対とデモをしてるひとが、警察に邪魔をされたりする、おかしな日本になっています。

警察はデモをしてる人を拘束したり、出来ないはずです。しかし、現実に、それを行なっている動画をsnsでは見ることができます。

また、テレビでは絶対に報道されないことになっているようですが、

本当に沢山の人々が、憲法改悪反対のデモや、戦争反対のデモを行っています。
何千人もの人が集まり、大変なうねりとなっていますが、政府にとっては面白くないので絶対にテレビに出ません。

テレビは、みなが政治から意識を逸らすことを目的として、そしてみんなが愚かでいるようにと、プロパガンダを流し続けています。


私はかなり前にテレビを見ることをやめました。

自分や、家族や、知り合い、友人、可愛いペットなどが、戦争で殺されたり傷つけられたり、、自由を奪われたり、しないように、、

心から平和を祈っています。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。