見出し画像

夕方5時からお酒とご飯のススメ

3連休の最後の日、みんなはどんな風に過ごすのだろうか?

連休最終日は、次の一週間に備えてという気持ちがどうしても強くなってしまう。休日が終わってほしくないからと無駄にダラダラしてしまったりする。

自分でダラダラしているくせに、せっかくの休日をもったいないことにも気づいている。

そんな時『夕方5時からお酒とごはん』という本のタイトル通りに過ごすことを思いついた。

早めの夕飯はなんだかとても贅沢だ。

5時から食べ始めれば、ゆっくりと食事することもできるし。サクッと食べて、夜の散歩やカフェに出かけてもよし。

もしくは「キッチンで飲みながら」という文章にあるように、ゆっくり料理を作りながらというのもいい。著者の伊藤まさこさんは、お行儀が悪かろうと、やっぱり楽しいと書いている。作っている人の特権なのだそうだ。

リラックスした時間のインターバルを広げることができる気がする。

休日最終日を持て余してしまっている人に、ぜひともオススメしたい。

※『夕方5時からお酒とごはん』はこちらでも紹介しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?