古のDisney尽くしなのも悪くない

プロローグ


あまりやる気が起きない時なんか、サブスクのサイトを漁って色々マイリストに入れてしまうんですが、ついついマイリストに入れたはいいものの、消費しきれなかったり。
ということで、今週はDisney+のマイリストをガンガン消費していきました。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ホーンテッドマンション」 (配信)


9月の新作公開に先がけて、見てみましょうってことで視聴。
エディ・マーフィ主演の元、ちょうど20年前の2003年に公開したそうで、正直存じ上げませんでした。
サイト的にはそんなに評価高くなかったけど、ホーンテッドマンションのアトラクションぽさを再現してるし、全然よくない?
前にディズニーの歴史みたいのでホーンテッドマンションを作る時の話を見たことあって、面白かったの覚えてる。
もちろん海外と日本でアトラクション自体に違いもあるだろうし、そういうところで日本との違いもあるかもしれないけど、でもベースはしっかり一緒で好きです。
ストーリーもちゃんとあって、悪いやつもいて、子供からしたら怖い感じで、いいじゃないか。


「バンビ」 (配信)


よく考えれば見たことなかったバンビを今更ながら視聴。キャラは知ってるけど、シナリオ知らないですからね。
という事で見てみましたが、まさかの生まれたところからなんですね!びっくり。
で、友達出来て、お母さん殺されて、大人になって、最後は森の王子様に完全になって、カッコよかったですね。
あと何より、周りの動物の挙動がいちいち可愛かったw 恋に落ちるシーンとかとても可愛いのよw


「カントリー・ベアーズ」 (配信)


カントリー・ベアーズを元にした映画ということで、なんかDisney+漁ってたら見つけたんですよね。
名字大熊としてはこれは当然見なければ!、な作品なので、視聴。
べアリーが養子だって気づなかったり、警官二人組とか相当ギャグに振ってて、そんなことないだろ、みたいなオンパレードだったけど、でも全体を通して可愛らしかったですね!
クマだけが受け入れられてるのはいいとして、意外とみんな気づかないもんなんだなあ。てことはそれ以外のノーマルグマもいるのか。ノーマルグマ?
仲間の絆や家族愛に溢れたいい映画でしたね。


エピローグ


正直わかりやすいキャラがいないディズニーのアトラクション系は映画の存在すら知らないことが多くて、今回初めて知った&見てみたんですが、改めて見てみるとアトラクションのあの部分だ!、とかなるので楽しいですね。
映像作品でもディズニーアトラクションをコンプしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて