楽しくなかった事柄を通して思ったこと。

連休らしい外出や予定は全くなかったけど、自分と自分の居場所を整えるゴールデンウイーク、楽しかった。

今日は新月。

こないだの満月の日、はしゃぎすぎた後悔から今日までの期間は自分の内側に興味が湧いてたなぁ。

連休中に1つ楽しくないと感じることがあった。前は楽しかったことなのに。楽しかったことが楽しくなくなるというのはとても残念だけど、それは自分の変化ということで仕方ない。

最近の私は、以前からよく知っている人にとっては「らしくない」と思われるようで。

「らしくない」って不思議。“人が期待する私らしさ” があるんだなーと。本人にとっては普通で何とも思っていないことを、「らしくない」というトピックスにされても困ってしまう。

「それって楽しいの?」「大丈夫?」と思われるようなことでも、私は自分が大事にしたいことを大事にできれば、別に何でもいいよー。ということに気が付いたから、「え!それでいいの!?」みたいな問いや理由を求められても、期待に応えられるような回答ってないんだよね。

私が大切にしたいことって何かしら?とあらためて考える。

●部屋が快適
●note書く
●銭湯行く
●近所のカフェでコーヒー飲む
●今日やろうと思っていることをちゃんとやれる
●体もココロも軽くする
●美味しくごはんを食べる
●十分な睡眠
●好きな音楽を聴く
●本読む

結構ある(笑)これだけやろうと思ったら意外と忙しいから、楽しくないことをやっている場合ではないよね。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?