少しでもキゲンが良くなる方法を探す。

自分がいかにラクになるか、良いコンディションを保てるか。ということばかり考えている今日この頃。

で、思う。自分が良い状態でいるためには、考えたり準備する必要があるんだなと。

例えば(例えが、ほんとにものすごくささいなことなんだけど…)

今週の金曜日から大阪へ5泊6日の出張予定。6日分の着替えを準備することに気が重くなってたけど、ホテルにはコインランドリーがあることに気づく。

コインランドリーを活用すれば、着替えを持っていく量も、家に帰ってから洗濯する量も減る。ただそれだけのことだけど、すごく良い。

出張中、1日完全オフの日があるから、その日は徹底的にカラダのケアをすることにした。

ホテルから近い場所にある、銭湯とマッサージを調べる(口コミなどを見まくって良さげなところを探す)。いかに疲れを溜めないようにするか、が最近のテーマ。

自分にできるだけ負担をかけたくない!と思ったら、そのための準備と対策が必要。何もしないで、勝手に良くなるわけはないんだから。

コインランドリーに銭湯、マッサージと…。ほんと、ささいなことなんだけど…(笑)小さなことでも、自分の機嫌が良くなることを増やそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?