見出し画像

夏至。

今日は夏至。陽が長いってほんとありがたい。

早い時間から明るくなって、早朝に自然と目が覚めるし。
夜ごはんのときに、まだ明るいなぁってなんかトクした気になるし。

先週、母が入院をした。入院までがめちゃくちゃ大変で心配だった。
(このことは、またあらためてnoteに書きたい)

この数日、数週間、数か月を通して思ったこと。

・ギリギリまで我慢することは良くない
・人やプロへ積極的に頼るのが大事
・人に話すの大事

*

仕事ふくめて物理的に忙しかったり、精神的にも落ち着かずに頭や心がグチャっとしてたけど、最近あらためて文章を書きたい欲がある。書きたいけどまとまらない感じ。

それもそのまま書けばいいよね。noteありがとう。

*

慌ただしい生活の中で、引っ越しを計画してる。近所だけど。

モノの整理とか、自分の欲とか、時間の使い方とか。
自分の棚卸しが必要な感じがしている今日この頃です。

読んでくれて、ありがとう!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?