見出し画像

ワクワクする方へ。

こんにちは。

前回の投稿からだいぶ日が空いてしまった。

少し落ち込む日が続いた後に。
思い切って続けていたことをお休みにし。
気になっていることを片っ端からやってみた。

noteにあんなに投稿していたのに。
書くことがなくなったわけではなくて。
体裁よく書きたいという見栄と折り合いがつかず。しかも『転スラ談義』に飽きちゃった。
続きが続かない。

キッパリここは続きを書くのは諦めて、書きたいことを書く。

それしかできない。

体裁良くテンポ良く書き上げられるほど経験積んでない(笑)

身の程を知る。

そうは言っても50投稿近く書いたことは紛れも無い蓄積。

書いて書いて読み直しながら自分の中に深く深く入り込む作業は私にとってとても大切な時間。

それでも書けなくなった1つに、私自身の視点の変化があったように思う。

わかったようなふりをしていることを誤魔化している自分。

アレもコレも理由をつけるから文章が長い。

もっとシンプルでいい。

もっと楽しくいて良い。

そうなんだけど小難しく考えて書くのは楽しい。

降り始めの雨が、ポタン、ポタンと雫をゆっくり落とすように。

まばらで足並みの揃わない出だしの集合練習のように。

知らない事に取り組んで手元も心持ちも全くもって覚束ない日のように。

そのスピード感と、拙さを。

至らなさと、一歩踏み出したスタートダッシュを。

いつでも抱きしめて愛おしく思い始めている。

冬の寒さを行ったり来たりしながら、揺らぎながら凍てつく季節を柔らかな季節へ運んでいく春のように。

温かさと、寒さと、が入り混じる。

別れと出会いと。

別離と再会と。

春雷はどうせまた来る。

いつだって文字は書ける。

大丈夫。大丈夫。

安心して好きと楽しいを連れて行こう。

心も身体もいつだってワクワクする方へ。

#blog #オバケ #オバケの森
#ワクワク #ワクワクする方へ
#再開 #再会
#大丈夫 #安心 #春
#春に #この気持ちはなんだろう #声にならない叫びとなって #こみあげる
#心のダム #明日と明後日がいっぺんにくればいい #ぼくはもどかしい #谷川俊太郎