見出し画像

NY滞在日記  ニューヨークのワインバー     Rosette at Brooklyn Winery +1 347-763-1506


Brooklyn wineryに行った。

もちろん、ワインを飲みに。
オシャレなブルックリン地区にあるオシャレなワインバー🍷

ブルックリンワイナリー
このイルミネーションを目標に
入り口床

待ち合わせ時間の7時きっかりに店に着き、予約していることを伝えるとカウンター席に案内された。

まだ、お客さんは少ない。

カウンター

カウンターの奥からソムリエらしいお兄さんが颯爽と登場し、ワイングラスをすっと差し出した。

姪夫婦が来る前だけど、ぼんやり待つのももったいないので先に飲むことにする。

ラベルはシンプル

カウンターのお兄さんは、自分の店の歴史やワインについて語りだすと、かなり熱がはいる。NYで1番古いワイン醸造所であること、自家ワインのそれぞれの味わいについてなどなど。

試飲をしてOKを伝えるとグラスにしっかり注いでくれる。

トクトク🎶
おつまみメニュー
Googleカメラで翻訳する

メニューが理解できないときは、スマホをかざして大胆なGoogle翻訳から、意味を読み取りオーダーする。

2018年のジンファンデル、カルフォルニアワインにした。
Google翻訳のビロードのようなテクスチャーと言う言葉に惹かれたからだ。

灯にかざすと透明なルビー色。
グラスを軽く回しても香りはまだ開かない。ダークフルーツの香りだよね。
口に含むと若さを感じるまっすぐな味。ビロードのようなテクスチャーは直ぐには出てこない。

おつまみを数品オーダーする。


牛肉のタルタル
細長いのはバナナチップス

ほどなくして、姪夫婦も到着して3人でワインをアレコレ飲み比べをしながら盛り上がった。

8時には満席
トイレの壁紙が素敵❣️
トイレも店にイメージに合っている
ハドソン川を挟んでマンハッタン夜景
キラキラと綺麗ですね
ジェラード屋さん
種類とサイズもいろいろ
パンもありました。
真剣にジェラードを入れてくれました。

ワインとおつまみを楽しんだ後は、赤くなった頬を夜風で冷やしながらハドソン川岸まで散歩。

すると、ハドソン川向こうにキラキラと宝石のように輝くマンハッタンの街が❣️

「じゃあ、デザートにしよう」
と言い、先に歩く姪の後を着いていくと夜10時過ぎにもかかわらず、ジェラード屋さんが開いている。

ピスタチオをシングル+コーンでオーダーし、ジェラードを舐めながらサブウェイの駅まで歩いた。

NYの夜の街も、勝手を知っている2人と一緒に歩くと少しも怖くなかったのです。1人だとこうは行きません。

感謝です。

#この町が好き #わたしの旅行記#オバサト63#NY#ワイナリー#ブルックリン##ワイン#ワインバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?