見出し画像

このところの体重を振り返る(2024/05/13~5/18)

■改めて!再スタート!(GWから2週間後)

GWあとの1週間は全くダメな日々を送りました。仕事するだけで精一杯。
そして、さらにGW後の2週目、少しずつ再スタート。
まだまだ揺れてはいるけど、なんとか宅トレと歩きを夜の生活に取り入れるようになった。

1か月分を見やすくカレンダーにシールを貼るイメージでHabittrackerを変えました。

■歩くと体脂肪が下がったような気がする。

2024/05/13(月):58.5kg、33.8%
2024/05/14(火):58.6kg、33.8%
2024/05/15(水):58.3kg、33.2%
2024/05/16(木):58.6kg、33.0%
2024/05/17(金):57.8kg、32.9%(生理)
2024/05/18(土):57.9kg、34.5%(生理)
2024/05/19(日):58kg、33.6%(生理)

先週気が付いた、たまたま夜にスーパーやらドラッグストアに買い出しに行くと、翌日の体脂肪に変化があった。
どうやら夜のウォーキングは良いらしい。がしかし、わざわざウォーキングをする習慣が無かったので、さてどういうふうに「歩く」を組み入れかと思案中。

2024/05/06~05/18の体重推移

■夜ごはんのお米を「お豆腐」に置き換えが良いらしい。

主食を抜くと夜中にお腹がすく問題は!どうやらお豆腐がいいらしい。
冷たい冷奴だと少しちがくて、ご飯風にいただくにはレンジで温めると、さらに良いことが分かる。
しばらくは夜の主食は「お豆腐」にしようと決意。

■宅トレもつづけてますよ~。

インスタの動画を参考に。
いろいろな体操を組み合わせているので、自分なりにメニューをまとめたい。
インスタで自分用に自分で動画を作ってみようかなと思うようになった


■思ったより痩せにくいけど、焦らないぞぉ。

体重が増える生理時期を比べると、先月の生理時期よりも1kgくらい下の体重レンジにいるような感じ。
焦るが慌てずに年末までに1カ月1kg減のペースで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?