見出し画像

【マクドナルド・モスバーガー】どっちか諦めなきゃいけない時【さよならポテト】

最近カロリーを調整しなくちゃ!と思っていて編み出した技があります。
それは、「マックやモスでご飯を食べる時にサイドメニューをポテトじゃなくてサラダかヨーグルトにする」です。

マックの時の風景


モスの時の風景

これをすることにより、

  • ハンバーガー450kcalくらい

  • アイスティーかゼロカロリーコーラでほぼ0kcal

  • サイドメニューはサラダかヨーグルトで100kcal以下

で500kcalちょっとでお昼ご飯を済ませられるんです。
1日2100kcalでおさめたいと思うと一食500kcalにするとちょうど良いんですよね。

ハンバーガーかポテトどちらかを食べるなら500kcalです。
両方食べようとすると900kcalくらいのカロリーになっちゃいます。
脂質とか考えたらハンバーガーだけでもダメじゃん!となるのですが、今やってるのはとりあえず摂取カロリー制限だけなので自分の中ではOKです!

本当にポテトが恋しくなったらポテト単品とか頼んじゃいそうな勢いです。
決まったセットを食べなきゃいけないルールなんてない!!って最近気づきました。

自分で組み合わせて食べたいもの食べるのはアリだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?