見出し画像

パパ不在の週末。母と子3人で過ごす休日①

先週の週末。
パパはバイクでツーリング。静岡へ。

女3人で過ごす週末です。
3人だけで過ごすのはいつぶりだろう??

土曜日は長女のピアノレッスンへ行き、
その足で久しぶりのショッピングモールへ。

子供たちの希望でラザニアを食べるために
星乃珈琲の店舗へ直行します。

ブラックフライデーの初日だからか
店内は普段よりも混んでいる気がしました。

子供たちの食べ残したものを
今日もママが食べるのかなぁ。
パパがいないから
全部1人で食べることになるな、
と思っていたけれど

飲食店もなかなか混んでいて、
注文してから届くまでに
子供たちのお腹は空腹MAXに。

おしゃれな雰囲気の店内

長女はペロリとラザニアを完食!
次女もキッズプレートをパクパク。
こちらも完食でした。

それぞれ1人分を食べられるようになったんだなと
2人の成長を感じながら
ママもオムライスを美味しくいただき大満足。

子供服売り場で
2人でお揃いのトレーナーを購入。
腕の部分がふわっとしていて可愛い。

冬にディズニーランド旅行があるので
その時に着ていけたらいいな。

パン売り場の前を通り過ぎようとした時に
ちょうど食パン🍞の試食があり、
3人で立ち寄ってパクパク。
優しい甘さで美味しかったです。

パン屋さんでは
娘たちがそれぞれ好きなパン
長女:米粉のパン
次女:あんぱん
を購入して、帰りの車で食べながら帰宅。

帰宅後はクリスマスの飾り付け。

夜ご飯はお鍋を3人で囲み
早めにお風呂へ入りました。

子供たちもショッピングモールで歩き疲れたのか、
夜も早めの就寝。

子供たちが寝静まった後、
1人映画を楽しみました。

「そして、バトンは渡された」

事前に情報を仕入れずに見たのですが、
見終わった後ほっこり暖かい気持ちになりました。
とても珍しい家族の形だけれど、たくさんの愛で溢れた映画。

久しぶりに映画をみて涙も流し、デトックス。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?