見出し画像

閃くほどもない普通の案に帰結することもある

 noteの使い方についてちょっと考えてみたの巻。

 2023年。年明けと同時に運用を開始しプロフィールを公開したものの、完全に見切り発車でした。
 プロフィール置き場以外の用途をまったく考えておらず。
 ただ、それだけではさすがに寂しい。

 そこで僕、閃きました。

 どうせポートフォリオ的に使うのなら、出し先に困っている作品などを掲載するのはどうだろう! ……と。



 ……普通!!

 閃きとは!!



 というわけで現在、短編小説やショートショートの掲載準備を進めています。
 Web掲載用に書き下ろして提供していたけど、プラットフォームがサービス終了して、取り下げたままになっていた原稿が中心になる予定です。

 かつて短編小説の賞に投稿し、落選したまま放置していた作品もあるので、アップを検討してはいますが……。
 こっちはなにぶんアマチュアの頃の作品なので、あまりにつたない文章過ぎた場合は見なかったふりをするかも(意気地なしの格好つけめ)。

 いずれにせよ、ポートフォリオ代わりの運用をしていくのだとしたら、サンプルとなる作品が確認できた方がいいですしね。
 本当は発売されてる既刊をご購入いただけると、靴舐めるぐらいうれしいんですけども。

 うれしいんですけども!

 なお長編に関してはアップする予定はありません。
 noteの記事として読むには長すぎるし、それそこ目も当てられないほど文章がつたないからです……。

 準備でき次第、順次アップ予定ですが、作品数はそこまで多くありません。すぐ品切れすると思います。
 さらには、5分とかからず読める程度の作品ばかりです。
 なので「こいつどんな作品書くんだ? 品定めしてやんよ」という心優しい読者さんは是非読んでいただければと。
 感想やスキもいただけたらと。


 靴舐めに伺いますので。


 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?