見出し画像

夜が怖い

さっそくですが...

世のお母さん達を大尊敬してます

こまめさんを育てて早1ヶ月を過ぎましたが
ほんっっっっとーーーーに

病んでます。

寝ない、飲まない、おしゃぶりしない...
便秘しやすくてぐずぐずしやすい。
抱っこじゃないと寝ない、背中スイッチ&モロー反射

とにかくもうこの1ヶ月が凄まじすぎて
なんにも覚えてない、とにかく一生懸命に生きてる。
こまめさんも生きるために一生懸命泣いてお知らせしてくれる。

お腹すいたよー!
オムツ替えてよー!
抱っこしてよー!

抱っこマン

たくさん泣いてお知らせしてくれるね…

本当にこれらをこなしてきたお母さん達本当に尊敬…

自分の時間なんて全くないし、ご飯も食べる隙もない
寝る時間も細切れで寝た気もしないし、
少し前まで笑えませんでした。全く。

お母さんに見てもらってる間に寝たり、食べたり
それでも夜中はやっぱり私ひとりで見ないといけないのが本当に辛くて、正直夜が怖い。今も。

夜が来てしまうとひとりぼっちの時間が始まるし、
なんで泣いてるか分かってあげれないし、
1人で寝てくれないし...

1ヶ月検診のこまめさん

とにかくもう、いっぱいいっぱい。
こまめさんもきっと、体を大きくするのに
生きていくのにいっぱいいっぱい。

でも

最近、私の顔を見て笑ってくれたんです。
おはよう、顔拭こうね〜ってホットタオル持っていったらほんとに少しニコって。

新生児微笑かもしれない、私がそう思いたかったからそう見えたのかもしれない。
それでも、本当にほんとーーに嬉しくて、そこから気持ちが少し切り替わりました。

大丈夫。

お腹が空いて泣くのは、私だってお腹すいたらお腹すいたぁ!ってイライラしちゃう事もあるし、

オムツが汚れたら泣いてお知らせしてくれるなんて賢い!えらい!頑張った!

夜寝る時にひと泣きするのは寝るのが怖いからなんだもん、安心して眠りにつきたいよね。

大丈夫だよ〜って声掛けながら抱っこしてるうちに
寝てくれるようになったし、1歩ずつ一緒に成長してる。大丈夫。

頼りないかもしれないけれど、沢山頼ってね。

今日の夜もまた頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?