見出し画像

バスクチーズケーキと平和な午後

どうも、odecoです。

一昨日の夜
夜な夜な作ったバスクチーズケーキ


子供に食べさせるわけじゃないから
ガッツリ砂糖をぶち込んで作った。

美味しくできた。

そりゃそうよ
レシピ通り作ったんだから。

ただ、食感がイマイチだった。

焼きが甘かったのか
しっかり余熱を取る前に
冷蔵庫へ入れたせいかは分からんが。
(寝たいし、せっかちだし、待てない女)

まぁでもこんなもんっちゃこんなもんなのかな。

次に作るときは
しっかり余熱とろ。
(このまま作らずに終わりそうだがw)

前回失敗した石みてぇに硬いものより
ずっと美味しいし
なにより簡単だし
チーズケーキ好きだし
うん、また作ろう!
(子供のおやつじゃなくて自分のおやつw)

いや、出来たての写真撮れよって話しなw
だいぶ食してるしw
なんか汚く見えるしw

チーズケーキ好きだからって
甘いもの欲が止まらないからって
早く食べなきゃもったいないからって

気づいたらこんなに減ってるー!(゚∀゚)アヒャ

夜じゃないから平気だよね?
え?
太ったりしないよね?
砂糖めっちゃ入れたけど大丈夫だよね?


ってことで

お子たち2人同時寝のチャンスを逃すまいと
先程二切れ胃袋へ♡
(一切れではおさまらぬ食欲)

なんだかんだ
ほぼ1人で食っております。(゚∀゚)アヒャ

もちろん旦那にもあげたよ?
(昨日の夕食後に一切れ)


自分で作って
自分で食う。

そして
うめーうめーと心のなかで叫ぶ。


あぁ、なんて幸せなんだ。

外では幼稚園児の声がする。

あぁ、そろそろお迎えの時間かぁ〜。


お子たちは2人揃って
奇跡的にまだお昼寝中。


平和だ。

実に平和だ。


小さな幸せを感じながら 

まだ起きないか?
まだ大丈夫か?
ってドキドキでnoteを作成する。

そんな午後♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?