見出し画像

田中の独り言3月12日/2024

先週末から今週中頃まで5日間ぐらい、不調だった。

noteの更新も出来なかったし、
文章もまったく浮かばず、
寝転がって韓国ドラマをずっと観ていた。

いつもは映画を観る。
だいたい2時間ぐらいで終わるから。
ドラマはなるべく観ないようにしている。
20話以上とか長いし、
止め時がわからず何時間も見続けてしまうのだ。

今回ソレをやってしまった。
3日間で25話の韓国ドラマを2つ見終えた。
一応睡眠は取ったけど、
朝起きたらドラマ、
ほぼ動くことなくドラマ、
寝る直前までドラマ。
そして頭がぼーっとしてフラフラになった。

ソレが落ち着いた頃
まだ不調なんだけど違う症状がでてくる。
双極性障害の自分は鬱でだらけてしまうのと、
尋常ではない集中力を同時に発揮してしまうのだ。

そんな感じで、ろくに何も出来なかったのに、
また文房具の検索が止められなくなってしまい、
ヨドバシさんとTEMUの通販サイトでちょこちょこ買って、
気がついたら1万円近くの文房具を購入していた。
その時は夢中であれもこれもと色々かごにいれてしまった。

文房具1万円ってどんだけだよ!
と自分でもあきれてしまうが、
物欲の誘惑に負けてしまった。

購入したものはこちらだ。

SARASAナノ0.3miffy
マスキングポイントシール
メモノート 電卓 ふせん クリップなど

どうしてもいつもこのパターンを繰り返してしまう。
ちゃんと自己分析して自分の行動パターンとかも
把握して注意しているのに、
この「買い物依存」がネックだ。

このスイッチが知らない間に入っちゃうと
我に返るまで終わらない。
何時間も没頭している。

まぁでも。昔に比べたらマシになったと思う。
無自覚でそうなってた時は
数万数十万円のものとかも「いける!」と思い込んで
買ってしまって後から支払いが大変だったこともしばしば。
その頃はお仕事してたし
お給料もあったからなんとかなってたよ。

今は無駄遣いしちゃダメよ-。

でも、手帳に付せん貼ったり
シールでデコったりするのが今の自分の趣味なのだ。
購入したものは色々使えそうで楽しみにしている。
当分文房具は見ないようにしよう。


今日も読んでいただいた方ありがとうございます。

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!