見出し画像

岸田はなぜ無能と呼ばれているのか?菅義偉と比べて書いてみようと思います。

皆さんは無能と言うと誰を思い浮かべますか?だいたいの人が岸田総理と思い浮かべたりします。

菅義偉から岸田に変わってから多くのことをやろうとしていましたがだいたい検討します。とのらりくらりと返されていて、ほぼ動いていません。

そこで今回は無能と呼ばれる岸田と最近の総理の中では良かった菅義偉と比べて選挙に行く大切さなど考えてみようかと思います。

最近はこすりに擦りまくっている岸田ネタですがどうぞご覧ください(*/ω\*)キャー!!

それではご覧下さい(*/ω\*)キャー!!

1.岸田が無能と呼ばれる理由、無能な行動について

岸田がなぜ無能と呼ばれているのか、書いていきます。まずまっさきに思い浮かぶのは何も考えない、行動も責任も取らない検討しますとばかり言うことです。

岸田の昨年の支持率はなんと27%、それに対して菅義偉、菅総理の支持率は開幕で74%もありました。実は昨年行ったのが増税だったり新しい資本主義?「実際給料とか上がったのは未定、むしろ物価高で下がっている」

と多くの政策を検討しますと言いながら全く進めてきませんでした。唯一印象に残っているのさ新NISA「通称神、GODNISA」を決めたことぐらいです

「GODNISAで生涯1800万円非課税と打ち出したおかげでしわ寄せが退職金の増税や各種保険の増税となっていたりです」

次に話すのは1年間首相をしていた菅義偉の実践について語っていきます。

2.無能な岸田とは違う菅義偉の実践について

次に無能の岸田と令和おじさんとかガースーなど色々ネタにされながらも最近の総理では比較的良い総理だった菅義偉について語ります

先に書きますが岸田の良い実績は新NISAを1800万円の非課税枠にした。以上ですΣ(゚д゚;)

そのほかの悪い実績というのかやらかした事は「消費税増税、インボイス制度の導入、退職金増税、奨学金や傷病手当にもおそらく増税、あげたらキリがないです

挙句の果てには「今の増税は国民が背負わなければならない責任。だから俺は悪くない。このまま検討します。」と自民党幹部の前で言いました 

ここまで読んでくださる人は分かりますが無能です。

次に菅義偉なのですが、実質1年しか行っていないですが、色々してくれました

「男性の育休取得、スマホ料金プラン格安プランを作る。東京オリンピック開催、稼いでいる高齢者に保険料増額など」

ちなみに小泉純一郎、麻生、鳩山、安倍元首相など含めて最近の総理で稼いでる高齢者に対して明確に保険料増額を言ったのは菅義偉だけです。

岸田と比べて1年でもかなり行っていました「官房長官時代の時でも菅義偉は自民党の中では比較的ガンガン発言して行動する人でした。」

最後に選挙に行かない人が当選した総理を無能と文句を言っても仕方ない話を書きます

3.選挙に行かず当選した総理が後で無能だったとしても、決めたのは私たち自身ですから文句を言えない話

ここまで岸田が的外れな制作ばかり、無能だと分かっていたら、菅義偉が1年とかでは無く今でも続いて欲しかった!と思う人も多いはずです
 
最初に菅義偉が1年間で辞職した背景を書きます。背景はこちらです(*/ω\*)キャー!!

「東京オリンピックは開催したけど莫大な無駄な税金の使い道の追求、前の安倍元首相が行った籠池や桜を見る会の責任追求、トントン拍子で決まったからある意味暴走した」のもありますが

1番大きな原因はコロナオミクロン株を抑えられなかったことですね。ワクチンもない中でオミクロン株が大流行したのを抑えられないところをやめさせられました

その後岸田が入ったのですが、初期の岸田は「インベストイン岸田、岸田に投資しろ!異次元の少子化対策を行います。」と言っていました

しかし蓋を開けてみると異次元の増税と何もしない検討使でした。

ここで皆さんに覚えて欲しいことは、自分は1票なので選挙行く意味がないという人は多いことなのです。

選挙に行かないならたとえ当選した総理が日本を潰すような無能だったとしても文句は言えないです「あなた方が無能を選んだのですから」。

ですので当選した総理に文句を言いたいなら選挙に行きましょう「ちなみに筆者は言っています」

まとめ

今回は無能の岸田と最近の総理では比較的良かった菅義偉について話してみたりしました。

岸田は検討します。検討に検討して検討を重ねた結果、何も成果は得られませんでした!!!というのが毎回のオチです。

対して菅義偉は総理になった瞬間に「docomo、au、ソフトバンクの携帯料金は高すぎるので安いプランを提供してください」と即言って実行してくれました。

オミクロン株を抑えられなかったとか安倍元首相の色々やらかしたことの責任追求とかがあったのですが、明らかに岸田よりも有能でした。

選挙なんて行く意味ないと言いたくなる気持ちも分かりますが、当選した総理が日本を潰す程の無能だった場合、あとからわかるとしても被害を受けるのは私たちです

選挙に行け!!!という訳では無いですが、考えるきっかけとなれば嬉しいです



この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!