見出し画像

株式会社アンドエーアイ note始めました!【初投稿】

はじめまして。
この記事を開いてくださってありがとうございます!
株式会社アンドエーアイ 広報チームです!

ついに私たちもnoteを始めることになりました✨

これまでにもたくさんのお客様のモバイルアプリの開発に携わってきた私たちですが、自社サービスや会社自体を皆様にもっと知っていただき、より多くの方にご利用いただくために、記事として読んで理解を深めていただきやすいnoteを始めることにしました。

今回は初投稿ということで、私たちのことを知ってもらうために、株式会社アンドエーアイについて紹介しようと思います!


01: 株式会社アンドエーアイってどんな会社?🔍

弊社はスマホアプリ開発と生成AIの開発を行う会社です!

◆企業名
株式会社アンドエーアイ

◆所在地
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F

◆従業員数
17名

◆事業内容
「日本のすべての人に、AIのある生活を」というビジョンを掲げ、東京・大阪を中心に生成AIを使用したサービスの開発、及びモバイルアプリの開発を行っています。「老若男女誰でも簡単に使えるAIサービス」を目指してAI活用やChatGPTの組み込み、AIチャットボットの開発も行っており、世界をより良く変えるような歴史に残るプロダクトをつくるために日々開発を続けています。また、アプリ開発ではGoogleが提供するiOS、Android、Webに対応したアプリ開発のフレームワークであるFlutterを使用しており、企画からデザイン、開発、リリースまで、お客様に寄り添いながらアプリ開発を進めていきます。

02: 私たちのモットー🌟

株式会社アンドエーアイには創業時から大切にしてきた3Cポリシーという考えがあります!

⑴Confidence 信頼
私たちは信頼関係を何よりも大切にしています。
どれだけAIが発達しても人と人との信頼関係の大切さが変わることはありません。豊かな心があってこそお客様の素晴らしい体験を創れると信じています。

⑵ Challenge 挑戦
私たちは変化や失敗を恐れずチャレンジします。チャレンジの先に成長があることを知っているからです。企業として人として常に変化し成長し、お客様へ新しい価値を与え続けます。

⑶ Creative 創造
お客様のワクワクするような体験を生むには、私たち自身が楽しむ必要があります。私たちのチームは楽しむことを大事にし、一人一人が自由な発想で新しい”ワクワクする何か”を創造します。

この3Cポリシーを大事にしてきたことで、受託開発においても口コミやご紹介などで少しずつお仕事が増えていきました。
今回のnoteへの挑戦も、新しい何かを作り出すための第一歩だと考えています!

03: 私たちのオフィスライフ🍃

大阪オフィスの雰囲気

お客様のワクワクするような体験を生むには、私たち自身が楽しむ必要があると考えます。
一人一人が自由な発想で新しい”ワクワクする何か”を創造するために、好きな場所で自由に働ける空間を作っています♪

04: 実績紹介💡

株式会社アンドエーアイでは、これまで様々なプロダクトの制作に携わってきました。
その中でも自社で開発したサービスやアプリをいくつかご紹介します!

【生成AIサービス一覧】

■AIお花選びの「花選アイ(はなえらびあい)」
まるでトリリオンゲーム!?AIのお花屋さんがぴったりのお花をご提案します!

■AIこどもと会話bot
少子高齢化やコロナ禍における親子のコミュニケーション不足を解決!AIが子どもとの癒しのひとときをご提供!

■AI男飯シェフ
男だって料理したい!ざっくり豪快な男飯レシピをAIが提案!

■AIペットシッター
ペットの気持ちを解説するワン!ペットと飼い主のコミュニケーションを手助け!

【スマホアプリ一覧】

■勤怠管理アプリのカンリル
東京ビッグサイトDXPO展示会にも出展!日本一カンタンな勤怠管理システム月額1980円

■コスメ好きのためのアプリ「Fu-Cosme(フーコスメ)」
コスメ好きあつまれ!コスメ好きが考えたコスメ好きのためのアプリ!

それぞれのアプリの紹介はまたの機会に詳しくできたらなと思います!

最後に👋

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
私たちの会社と私たちが大切にしていることに少しでも興味を持っていただけましたか?

これからも普段は見ることのできない会社の日々の様子や、私たちの取り組み、業界の興味深い話題などを、リラックスした雰囲気でお届けします。

次回の投稿もお楽しみに!
それでは、またお会いしましょう!

会社概要

社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL: https://andai.net/


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro