見出し画像

住宅ローン審査問題よりも住みたい家はあるのか?

10年後に一人暮らしをする42歳フリーランスの「お福」です

10年後にパートナーから経済的にも精神的にも自立したい

パートナーとの関係はアメブロで詳しく書いてます

賃貸か持ち家か?問題は年齢

10年後に一人暮らしをするので、どこに住もう、どんな家にしよう

と、考えればワクワク心が弾むのですが

それよりも問題なのは

10年後52歳
20年後62歳
30年後72歳
40年後82歳

と、現実的な年齢です。

年齢が上がると賃貸契約で更新ができなくなるんじゃないか?

そんな不安があります。

じゃあ持ち家じゃない?

簡単に言うけど持ち家を購入できる現金はあるんかい?

現在、小学生2人を子育て中

公立校なので学費は抑えられてますが

高校で2人とも私立・・・大学も2人私立・・・

不安しかありません。

がんばって貯金しなきゃ

あこがれの街で一人暮らし!お値段は?

先日、「年収300万円で人気の街に家を買う!」を読み住みたい街ランキング常に上位の吉祥寺に住む!という

ほぼ実現できなそうな話を現実的に進めている本を読みました。

内容は2011年の東日本大震災後の情報で2023年現在では非現実な金額ですが

2Kや40平米程度なら築年数にこだわらなければ

吉祥寺で2000万円せず購入できます!

ネットの不動産サイトの情報ですが

2023年でも吉祥寺で1DKや2K、40平米なら2000万円せず購入できる!

これって夢がありますよね。

それに最近では空き家問題も深刻化しているので

10年後の2033年は52歳の私でも購入できる40平米の住宅がある可能性は低くない!

これって夢も希望もありますよね。

他にも本を読みフリーランス(個人事業主)でも年収300万円程度でも住宅購入できる方法を調べています。

10年後にパートナーから経済的にも精神的にも自立したい人

10年後に夢を叶えたい人

一緒にがんばりましょう☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?