見出し画像

50代で転職できる?女性が未経験で正社員になれるのか?

10年後に一人暮らしをする42歳のフリーランス「お福」です

10年後にパートナーから経済的にも精神的にも自立します。

フリーランスが正社員になれるのか?

この問題は多くのフリーランスの方が直面するのではないでしょうか?

答えはYESです。

多くの転職サイトやエージェントではフリーランスから正社員に採用案件は少なくありません。

私も何社かお声がけいただきました。

しかし、これって42歳だからっぽくないですか?

50代で転職できるか?

この問題の答えは業種によるです。

特にエンジニアやコンサルは年齢ではなく実績なので

「何ができるか」
「何をやってきたか」
を、問われます

この問いに対して相手がメリットに感じる事を提示できれば問題なく手転職できます。

これもフリーランスか正社員かは問われません。

特に営業職で顧客を持っている人は

年齢問わず転職に有利だと思います。

女性が未経験で正社員になれるのか

これは業種によるのではないでしょうか

大企業は難しいかもしれませんが、中途で派遣で入りその後に正社員雇用も可能ではないでしょうか。

特に飲食、サービス系は人手不足ですので

向き不向きはありますが需要はあるので未経験でも正社員は夢ではありません。

事務はPCスキルが高ければ可能かと思います。

Microsoftやグーグルの独自の検定を持っていると強いかもしれません。

未経験で正社員を希望しているなら実績作り

先日、転職エージェントに勤務する方と話したところ

未経験での正社員雇用は難しいとの事でした。

中途採用は即戦力がある人を優遇するそうです

ですので未経験で正社員を希望しているなら

単発でも良いのでスキルが身につく案件をこなすと良いです。

クラウドサービスを利用しながら単発の案件をこなしてみるのはどうでしょうか

私もクラウドサービスからスタートしました。

10年後にパートナーから経済的にも精神的にも自立したい人

10年後に夢をかなえたい人

一緒に頑張りましょう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?