見出し画像

【目印を見つけるノート】916. 変化のサインは内緒

小説の更新を引っ張ってしまって、お恥ずかしい現在です。
(/-\*)
何とか😅
今のくだりは別視点で数年前に書いてあったので早く済むはずなのですが、視点をまた変えたので時間がかかったのかなあ🤔
書くのは常に試行錯誤です。

そういえば今月は『鉄道の日』があって、今日は『鉄道150周年』の記念式典があったのですね。また、岡山では姫新線(きしんせん)を廃止にしないよう地元の高校生が署名を真庭市長に提出したというニュースも見ました。

たまたま、きのうのnoteで鉄道のことを書いてシンクロしたなあ✴と思いましたので置いておきます。
通学に困るというだけではない、ユニバーサル・サービスはどうあるべきか考えるときに来ているのだと思います。ユニバーサル・サービスって文字変換の候補に出てできませんでしたが、お蔵入りの言葉でしょうか……。
そういうものでないことを祈ります。

さて、
ちょっと、
ほっぺたをつねりたくなるような、
すごい出来事がありました。
ここに内容は一切書けないのですが😅

個人的にですが、
何か大きく変わり始めているような気がしているのです。
そのように感じることはありますか。
自分でずっと思ってきたからかもしれませんが、
どう考えても、自分の力の及ばない部分の方が多いというか。
説明するのが難しいですね。

単純にいい、悪いというのではなく、
今後どのように変わるかは、自分の動きも影響するのかと思います。

サインかどうかも分からないですが、
今年はたいていのことで歯車が噛み合っていたなと考えています。一瞬合っていないように思うことも、もっと大きな歯車と噛む前段階だと思えるぐらい。楽観的なのかな。

そう、あとは……とりあえず、
明日国会図書館に行ってきます✨

今日はこちらの聴き比べをしたいなって。
Nico『I'll keep it with mine』

私が非常によく聴いたヴァージョンです。具体的には書けませんが「ある貴重な夜をともに過ごした」と表現したい、濃いアルバムの中の1曲。

Judy Collins『I'll keep it with mine』

こちらは、いちばん最初に有名になったヴァージョンです。同じ曲なのですが、オーソドックスな、真っ当な感じがして、きれいです。

Bob Dylan『I'll keep it with mine』

どことなく不完全です。この曲のこの方のヴァージョンはたくさんあるようですが、何かしら上手くいかないから増えたのだと思われます。作ったのがこの方であることを思うと、不思議に思えます。巡り合わせというか。
ただ、他のアーティストが素敵に歌っていますので、曲にしてみれば本望ではないかしら。

そんなことを思わせてくれる1曲です。
I'll keep it with mine。
今日は内緒🤐の多いミステリアス😜なさわでした。

それではお読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 すごい👀‼️すごい✨がんばっていますね。どうかお身体はお大事に。

#日記
#エッセイ
#ブログ
#鉄道150周年
#ニュース
#姫新線
#岡山
#ユニバーサルサービス
#運命
#変化
#毎日note
#noteの書き方
#音楽
#Bob_Dylan
#Judy_Collins
#Nico
#I_ll_keep_it_with_mine
#すごいこと
#歯車が噛み合う
#運
#書く
#寒いけど頑張ってくださいね

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?