見出し画像

【目印を見つけるノート】675. 背中ではなくて指なのですが

一週間の平日始まりですね☀️

今日は私には「読む日」です。先週末はけっこう書いてばかりいましたので、このnote以外は書かないと決めてしまうと楽ですね。

noteでもなかなかフォローしている皆さんのものをいっきに全部読むというのができません。ですので、写真や絵や短文がメインの方やつぶやきの方でいいなと思うものから拝見しています。文章は読んでから押しています(あたりまえかな😅)。
そうしますと、日に20タイトルぐらいが個人的には上限なようです。30は厳しいかな、いけるかな。書く方が切羽詰まったらもう少し減るかもしれません。

きのうはたいへん有益なnoteをひとつ拝見しました。引用してよいか分かりませんのでしませんが、分かりやすくとても参考になる一文でした。
ありがとうございます。

インスタグラムも『読み専』していますが、福山がらみ以外は少しフォローを減らそうかなと思っています。
あと、ビジターで訪れるツイッターがてきめんに見づらくなって、アカウントを作る方がいいのか悩みます。ツイッターは活用法が複雑ですので。

情報の整理が必要かなとここのところ考えています。

さて、今日もよく晴れていますが、花がちらほらと見られるようになりました。
紅梅ですね。

白梅です。

山茶花。

えーと、これは🤔

今日の1曲はこちらです。
Slim Harpo『Baby, scratch my back』

Blues、いい感じにゆるい❤️
背中をひっ掻いてくれということでしょうか。
これから皮膚科に行きますが、私の場合、
Doctor, please squeeze my thorn out.という感じでしょうか(苦笑)。

それでは、雑駁ながら、
お読みくださって、ありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 ひな祭り、楽しみにしています🎎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?