見出し画像

【目印を見つけるノート】930. ねこのひげとか、イカしてるとか

今日はいいお天気でしたね。
お昼頃少し散歩をしました。よく晴れていたけれど過ごしやすくて、しあわせなお天気だと思いました。

ねこのひげ(という名前の花)。

変わった花だと思って、ちょっと眺めてしまいました。

せんにちこう。

まんまるな花がとてもキュートです。

キンモクセイの定点観測。

そして、キバナコスモス。

この花はとても生命力が強いということですが、確かに。春先すっかり刈り取られましたが、また去年と同じように川辺をオレンジと黄色に染めています。すごいな😁💦

ヒョウモンチョウがお食事中でした。

写真は取れませんでしたが、サギが電線に飛び乗るのを見てびっくりしたり、モンシロチョウが至近距離を横切ってこちらがマトリックス体勢になったり😅
暖かいとまあ、いろいろあるものです。

明日はお出かけするので、どこかに寄り道したいなと思ったりしています。
明日も晴れのようですので、どこをウロウロしようかと考えるのも楽しいです。
最近、原由子さんがテレビでボウリングの話をされているので、何か無性にしたくなっています。まあ、フォームなどはガタガタですが、なぜか20代後半は父と一緒にやっていて、公式HSは1ゲーム241でした。過去の栄光?ですね。300と言えたらいいのですけれど、どことなく中途半端です。
今は100行くのかなあ。どうかなあ。
やってみたいなあ。
さて、どうなりますことやら。

今日はよもやま話で。

なぜかこの曲を思い出しました。
クレイジーケンバンド『葉山ツイスト』

イカシタ曲です。何というのでしょうか、多分こういう人に惚れはしないと思うのですが「イカしてるな」って取り巻きからも離れてニコニコ見ていたいような感じです。

それでは、お読みくださってありがとうございます。
おやすみなさい。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#花
#蝶
#日常
#晴れ
#天気がいい日は早起きして
#毎日note
#noteの書き方
#音楽
#クレイジーケンバンド
#葉山ツイスト
#ボウリング
#イカしてる

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?