見出し画像

【目印を見つけるノート】1382. バタバタしていてもいろいろ目に入ります

『オデュッセイア』、今鋭意取りかかり中です。しばしお待ちを。先にnoteをお出しします。

実は……、
今日から初夏までお仕事になりまして、久々に通勤電車なのです。大きな失敗はしていませんが、ちょっとあたふたがありました。
泰然自若をモットーに頑張ります✨

通勤パターンも変えてみましたが、ぼけぼけーと内職的な日々を過ごしていたので、ちょっとだけ腰に来ています。今夜は『オデュッセイア』を入力しながら、腰痛体操をしようと思います。

あ、間違えて四ッ谷で降りそうになっちゃった😅
通勤の沿線には寄り道したいスポットがたくさんありますが、とりあえずは勤務に慣れるのが先です。また寄り道するようになったらご報告します。

そのようなバタバタしている1日ですが、こまごまとしたシーンがそれなりにありました。
富士山も東京タワーも見えました。
あぁ、チケット買えない。
ちょっと落ち着いて考えます。
本屋さんにダッシュで『ランティエ』(角川春樹事務所)の2月号をいただいてきました。連載の旅行記を見たくて。
椿はやはりどちらも咲き乱れて、旬を過ぎたようです。
神田川の水位が高めでした。雨は降ったかな🤔
あ、旅行代理店さんにパンフレットが並んでいない。並べるの止めちゃったのかな。
去年あった小さなレコード屋さんがなくなっていた😨
有名なラーメン屋さんは早々に行列ができています。この辺りはボリュームのあるラーメン屋さんが多いですからね😍月に1度ぐらいは許してあげようかなあ🤤私はシンプルな塩とんこつか、煮干し系か、普通の町中華が好きです。
と、食欲が……😅
順不同ですが、合間合間にいろいろなものの「様子」や「変化」を見つけます。

電車で側にいる方を眺めているのも楽しいですし、頭の中は情報だらけです。

さて、夕食の支度をしたら、またオデュッセイアにかかりましょう。

The Jam『In The City』

街に出るといろいろ刺激的ですし、欲しいものもたくさん出てきたりします。自分に本当に必要なものは何だろうと考えながら、やり過ごしたりします。本当に必要なものはそんじょそこらでは売っていないのかもしれません。
今私が一番欲しいのは、
テプラ(ラベルプリンター)のテープです。
即答。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#散らかしぎみ
#仕事
#勤務スタート
#腰痛
#日常
#街の中では
#音楽
#TheJam
#InTheCity
#心
#バタバタ
#音楽
#毎日note
#noteの書き方
#幸せな1年になりますように
#平和の1年になりますように
#ほしいもの
#テプラのテープ

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?