見出し画像

【目印を見つけるノート】1116. ポッポ、カキカキ、カタンカタン

最近、
仕事が詰めつめで、19時頃帰ってあたふたと食事の用意をしたりしているので、少しポッポ(カッカの一歩手前)しているようです。

去年の今頃もこうだったのかな🤔などと思い返してみるのですが、どうも今の方がポッポしているようです。

これは、度を越えると、
ポッポ、キーキー、ドカン、
ポッポ、シクシク、バタン、
に向かう恐れがあります。
湯気が出てきたらどうしよう😱💨💨

去年と較べて1時間勤務時間が伸びたのもあるのかもしれませんが、軌道修正が必要だなと思うところです。

葉っぱが病気なのに、花がきれい、いいなあ

1日に数回は深呼吸をしたり、伸びをしたりしていますが、もっとべたーっと身体をほぐした方がよさそう。ゴールデンウィークは遠出しませんので、近場を自転車で走ったり、フィールドアスレチックもいいかなと思っています(近場にあります)。

そう、リラックスさせる方法をああでもない、こうでもないと考えているのです。変かしら🤔
ゴールデンウィークはリラックスタイムなのかもしれません。
とりあえず? 週末は銭湯に行こうと思います。のび~。

と言いつつ、昨夜もやっていました。

資料の書き出し。また38でした。38 Special だなあ。見えている部分は岡山県の資料ですね。通して見ていて楽しかったなあ。こちらもいろいろな方の助けをいただいて入手したものです。成福寺のご住持さま🙏✨

書くことに負荷は感じません。

そうですね、書くことはリラックスとは少し違うのですが、自分を整える大きな手段なのかもしれません。
ポッポ、カキカキ、カタンカタン。
そのような感じです。

イメージ

それが私のいちばんの
「忙中閑あり」かもしれません。

さてこの前、
パートナーシップとして「成長できる関係がいい」と書きましたが、きのう、たまたま目に入った結婚相談所の方のブログに「成長しあえる相手がいいなどと書かない方がいい」とあって、思わず失笑しました。
そのような女性ほど相手のことをよく知ろうとせず、すぐに断るというニュアンスのことが書かれていました。
そうなんだ😖
いきってるという感じになるのでしょうか。
知らなかった。
そんなことないと思うんだけどなあ。
結婚相談所と関わったことがないですし、これからもないだろうと思うのですが、ちょっと手厳しいのですね。私などはたくさん指導されますね、きっと。

じゃあ、言い換えよう。
あっさり。
「お互いリラックスして幸せな関係」がいいですね。ほんわか。それもとても大切なこと。
Another Side です。

それでは、きょうの曲を。
38 Special『Four Wheels』

38が続きましたので😅
この方々はBluesというより、アメリカンロックという感じです。AORまでいかないかな。ラジオでよく流れる感じの音楽かな🤔 ただ、もともとはBLUES由来のロックでしょうということで入れてみました。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 高橋BOBさんお誕生日おめでとうございます🎉東京ワンマン待ってます。

#エッセイ
#ブログ
#日記
#忙しい
#リラックス
#ポッポ
#書くこと
#成長っていきってるのかな
#音楽
#38Special
#FourWheels
#AmericanRock
#BLUES
#BluesDays
#毎日note
#noteの書き方
#高橋BOBさん
#HBD

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?