見出し画像

こんなばあちゃんになりたい



私は約5年前に実母を亡くし、父は再婚(両親は昔に離婚している)
実家はあってないようなもので笑
夫の実家は近いが繁忙期だと簡単に子供を預けれる状況ではない

早い話がワンオペ育児が日常なのです
世の中にこの様なママさんは沢山居るのは存知ていますが私もその一人
近場に義両親なり実両親なり親戚なり、頼れる存在がいる人が本当に羨ましい
恵まれて居るしそれはとても良い事だし素晴らしい事

育児はやらないと解らない事が多く孤独で育児ノイローゼになる人も多々
産後鬱になった友達も育児ノイローゼになった友達も居る
私も最近子育てが心底嫌になって夫にヘルプ要請しました
それくらい大変なこと

何がいいたいかって、育児が大変
って事じゃなくて
そんな大変な想いを今して居るから
将来自分の子に子供ができた時
直ぐに預かってやれるばあちゃんで居たいなぁと心底思う
ってこと
そばに居るなら近場に居るなら尚更!!
息子の嫁でも良い
娘でも良い
なんなら子供達の友達の子供だって預かってやるよ〜ってくらい笑

後何年先の話してんのよって感じだけど
私が今無い状況だからこそ
同じ想いをして欲しくないので、将来我が子に子供が出来たら是非そうしたい
いつだって頼ってねって
一人になりたかったら子供連れ出すよって預かるよって
ご飯作りに行くよってお風呂入れたげるよって
育児なんでもやるよって

その為にも体力とかちゃんと維持しておかないとね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?