見出し画像

朝、台所に置いてあるシャトルシェフ🫕

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり、約1年3ヶ月です。


発熱してカロナールで凌いで仕事したら、
身体の部位がそこらじゅう痛くなって
やってしまった、、、。
2日間はほぼ布団。
食欲不振でフラフラ。


無理して晩御飯を作ったのも後悔。


と、旦那に伝えてみた。


そしたら、朝起きると
シャトルシェフが台所に。
(シャトルシェフは、結婚当初かな、実家の母が通販で買ってくれた保温調理鍋。)


蓋を開けると、
カレーが出来てた🍛


翌日も台所にシャトルシェフが。
これはカレーの残り🍛


翌々日はなんと、
おでん🍢


旦那が夜に仕込んでくれたらしい😭


シャトルシェフのカレーって、
大きく切った野菜もホクホクと
煮崩れせずに火が入るから
美味しいんだよね。


おでんもさ、
味がじんわりしゅんでて
おでん嫌いーって言ってた娘たちも
取り合いで完食するもんね🤣


旦那は、、、
今週変則的なシフトなのに
パパッと買い物とメニュー決め、
お料理をこなしてしまう。
スーパーマンなの🦸‍♂️!?


かなり無理してくれてるだろうから、
私はひたすら早く治すべく
休むのみ!!


ありがとう、旦那。
ありがとう、シャトルシェフ。


よろしければサポートお願いします🌈