見出し画像

夜間頻尿は貼るカイロで緩和🌈


こないだ夜間頻尿の記事を書きました。
睡眠不足になるので、
深刻だなぁと思ってたのですが、
喘息の咳がしんどくて
旦那にツボ押ししてもらってた
肺兪(はいゆ)という背中のツボ。


このツボを貼るカイロなどで
温めると、胸の辺りがあったまって
咳しても楽だということで、
寝る時も日中もずっと貼ってます。


すると、
夜間のトイレ頻度が減った。


なぜかは分かりませんが、
1.5時間おきに行ってたトイレに
早朝まで行かなくて済むように。


早朝は、5時とか6時とか早いんだけど、
それでも、一晩で5-7回行くよりマシ!


もともと、夜中にトイレには
1回くらい起きてたし。


ふくらはぎのマッサージや
服薬内容を変えたり、
お腹周りにオイル塗ったり、
夕方以降お水控えたり、
試してはいたのですが、
貼るカイロを貼るだけ。


楽な解決策に落ち着きました。

背中がポカポカするから、
寝る時も寝やすくて、
日中もあったかいので、
咳がコホコホしても
ちょっとだけ気持ちが温かい。


これでまたちゃんと泌尿器科に行く
ということをしないまま、
放置になっちゃうんだけど、
いずれはいかないとと、
日記はつけてみている。


不定愁訴が一つ去って、
ほっと一息。


どんだけあんねん!ってくらい
不調がたくさんなので、、、。


一つずつ、一つずつ。


と思ったら、
一つで二つに効いたカイロ。


アイリスさん、ありがとう🌈

よろしければサポートお願いします🌈