土から芽がでるよでるよ。

2024年2月24日(土)のおはよう


エッセイ

土から芽がたくさん出てました。昨日までの寒さに、大丈夫かな? と思っておりましたのに。

朝の光はやさしくあたたかく、出迎えてくれていました。

青いお空に白い雲。一本道の飛行機雲。

「まっすぐもいい。まがってもいい。あなたの道を行きなさい」

大空が小さな葉っぱに笑いかけると、葉っぱも笑って言いました。

「春ですか」

せっかち葉っぱさん、おはよう。




絵本 よつばちゃんとかさ
さく、おはようよねちゃん
え、じゅんこ3

こちらもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。