見出し画像

ダニエルのカヌレ


朝、嬉しいものが届く日は早く起きてしまう。最近そんな朝がありました。
食べたくて注文していた、芦屋ダニエルのカヌレが届く日。



芦屋ダニエルのカヌレはとっても有名なので食べてみたいな〜と思っていたところ、ダニエルオンラインというものを見つけて注文してみたのです。☺️



ちなみにダニエルのカヌレは、
火水木金土の朝9時半〜12時までしか注文できなくて、
その日の分が完売次第終了。

そしてその日のうちに出荷されて、次の日に届く。
すぐに届いて、次の日には食べられるって、すごいなあ。。


10個入り(1,400円)と20個入り(3,200円)があって、
ひとりで食べるので流石に10個入りにした。(とはいえ、迷った。)


ということで、朝ごはんにカヌレ。



見てください。この可愛らしさ。。
小さくて可愛らしい子たちが集合している。

箱をあけて、まずは目で見て楽しめる可愛らしさ。

可愛いっていうより、可愛らしい。。かわいらしい。。。。はあ。




はぁ〜〜〜。。。。
朝から眺めてうっとりしちゃいました。



味が1つづつ違うので、1日2つとか3つづつ、、、楽しんで食べると良いですね。
確実に1日に1回は幸せになれるので。☺️



外側は程よくカリッとしてて、内側にはたっぷりと湿度を感じて、もっちりしてます。これがカヌレだよな。。。とうれしくなり、眉間に皺を寄せガッツポーズ。😏おいしすぎる、としか言えません。


少し小さめのサイズが、ご褒美感を爆上げ。
ちっちゃくて大切に大切に味わわなければ...という気持ちになります。

朝から、、それも寝起き第一回目の食事から、、特別なおやつを食べてしまうという背徳感。😏
とても好い気分になれますので、私はおすすめしたいです。


とはいえ、朝はしっかり体に栄養を送り込むべき。☺️
ですがたまにはこんなふうに楽しむ朝ごはんがあっても良いな、と思っています。


ジメジメした朝も、雨の朝も、スッキリ起きられる朝も、
筋肉痛が辛い朝も、いろんな朝がありますが、
気持ちよく過ごせる朝が増えますように。😋


これと同じだけ、夜の楽しい過ごし方も無限にあるから、、、夜寝るのが遅くなっていく。。朝も夜も、雨も晴れも、寝るのも楽しむのも好きな私は多分とても欲張りだ....


おひか



◾︎ ダニエルオンライン

◾︎ ダニエル


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?