見出し画像

CINEMAレポ vol.3「バービー」(2023年)

「バービー」(2023年/アメリカ)

世界中で愛され続けるファッションドール「バービー」が題材となった映画、「バービー」を鑑賞。

今回、日本での公開前に行われていた各国のプレミアでのマーゴット・ロビーのスタイルがすごく素敵で。
バービーファッションを再現したスタイルの数々がバービーそのものだったので、公開前からビジュアル面に期待大だった今作。

いざはじまると、目がチカチカするほどのカラフルでキュートなセット、パーフェクトなファッションの数々が次々に登場…!
まさに期待通りの楽しいビジュアルに大感激、大満足でした。かわいかったな〜。

映画「バービー」プレスツアーでのマーゴット・ロビーのドレススタイル

ビジュアルの効果も作用して、楽しさ全開なファンタジーコメディ映画なのかな〜と思ったら!
皮肉に次ぐ皮肉、社会風刺の効いたとっても深いストーリーが展開。
ジェンダー観や自分らしさについて客観視できるような視点で描かれていてすごく新鮮でした。

でも、笑えるシーンもたくさんあって、コメディ的な可笑しさがしっかりあるのもよかったです!
ちょっと置いてけぼりになった、カオスなシーンもちょいちょいあったけど、それは完全に好みの問題。笑

ドラマ「アグリー・ベティ」の大ファンなわたしは、グロリア役のアメリカ・フェレーラ目当てでの鑑賞だったけど、それを差し引いても、予想以上のパワーをもらえて、笑えて、楽しい作品でした!




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?