見出し画像

気候変動問題こそ党派性の問題にすべき

毎日危険なほど暑いですよね。こんなに暑くなってるのは気候変動問題が影響してるとしか考えられないですよね。全世界的に熱波が到来しているらしく、ニューヨーク・タイムズのコラムでクルーグマンが気候変動問題こそ党派性の政治問題にすべきと吠えております。

アメリカに限って言うと、共和党の一部が気候変動問題に反対の姿勢を強く持っているとのことで、本来党派性を超えた問題なのだが、政治問題化して選挙の争点にせよとクルーグマンは言っております。

日本の右派はそんなに露骨に気候変動問題なんてないと反対運動やってませんよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?