見出し画像

長女的、占星術セルフコーチング vol.2

こんにちは、おがきょんです。
昨日、市民まつりにお友達と行く約束していた長女。分からないと言っていたメンバーは
総勢10数人にだったそう😳

祭りで団体行動がうまくいくはずもなく、最終的には自然と少人数になっていたそうで。
寒かったけど、楽しんで来てくれてなにより😆
親と行くより、だんだん友達と過ごす時間が大事になっていく年齢に移行してるんだなぁと
ひしひしと感じるこの頃。

長女の友達関係で思い出したことが、去年の冬の出来事。

転校先で一番仲良くなった子が、秋ごろからなんだか態度が変わってきて、長女にとっては「???」な言動が多く、自分で解決しようと
試みたものの、何を言っても卑屈に返されてしまい、ほとほと困り果てていたそう。

気持ちを内に溜め込み、表現するのがあまり得意でない長女。
学校での出来事もこちらから聞かないと話さないタイプなので
何か困ったことがあったらすぐに話してね。
折に触れて伝え、学校生活もちょこちょこ聞き出したりして。

ある日、ぽつりと
「なんであんなこと言うのかが分かんない」

と打ち明けてくれ、そこからは溜め込んだ感情を吐き出すように毎日その友達のことを話す長女。
お友達を貶めるような表現は一切なく、自分の思いが伝わらないやるせなさと、なぜ態度が急変したかに関する疑問などなど。

担任の先生にも相談して、家でも話を聞いて。
最終的に、長女がどうしたいのか出した答えが

"お友達と距離をとる"

嫌いではないけれど、このまま友達関係でいるには自分が苦しくなる。
「今は、私の気持ちは分からなくていい。いつか分かってくれればいい。」
と長女が言っていて、自分の中でたくさん葛藤したんだなぁ😭
自分の心の声に正直に
あなたはあなたのまんまでいい💕
頑張ったね❗❗

物理的に距離をおく作戦で、最初は長女を目で追ったり、近づいてこようとしたお友達ですが、巧みに距離を取り続けていたことで、次第に接触しようとすることがなくなったそう。

最初は生粋のうお座気質で、お友達の気持ちを受け入れつつ、解決をしようとしたけれど、それではできないという結論に至った後は、どうしたらよいのか?
おとめ座が得意とする分析、整理する力で
大人の力を借り、自分で答えを導き出し行動に移した。
今後、お友達のタイミングで自分の気持ちが分かってくれるといいなという、うお座の力を使って過去として乗り越えていた長女。

うお座とおとめ座の力特性

長女のホロスコープにはおとめ座に天体はありません。
天体がない場所にはその要素はないのでは?

いえいえ、実は、12星座の特性はすべての人の中に含まれていて、特性として色濃く出てないだけで、意識をして星座特性を使える❗
友達関係の解決のため、長女は、分析するおとめ座的な力を無意識に使っていたんだなぁ~
そう言えば、この2つの星座は柔軟に変容することも得意分野❗️
相手を変えずに自分の考えと行動を変えたんだなぁと😊

この出来事は、長女の中でも大きな経験値になったはず✨
自分の心が辛くならないようにするためにはどうしたらいいのか?
私自身も学ばせてもらい、感謝✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?