見出し画像

【2024年3月・4月うお座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
先日、長女のメガネを新調しました😎
眼科受診をしたら、順調に近視が進んでいるとのこと・・・。ありがたくない~😂
今回選んだメガネは、大きめフレームのオーバルタイプで、今流行っているらしいですね~。大人っぽいデザインに、長女の好みの変化を感じました。が、そのメガネ3日くらいで部品が外れた~~~😮
眼鏡屋さんに持っていったら、初期不良だったそうです。古いのをしばらく使うようかな~と思っていましたが、同じフレームの色違いをレンズ入れ替えで対応してくれました。なんと親切な・・・❗でも、その借りたフレームはその後どうなるのかしら?売り物なのに大丈夫なのかな?とか気になってしまったのでした🤣

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はうお座さんのおはなしです。
年度末までの更新が間に合わず、月を跨いでしまいましたが、メッセージは4月かけても続いているので、よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のうお座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ソード 10
🌟ペンタクル 2
🌟THE HERMIT(隠者)9

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Work Out
練習する、訓練する

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟
ME (自分)

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、ソード10 のカードが出ました。これまでのうお座さんは、自分に関わる全ての経験に対して、持ち前の寛容さで、受け取り続けてきていて、それを自分の中に取り込んできたことが伺えました。できるうることは、全て受け取り、やりきった状況のうお座さんは、自分の中でなにかの区切りを迎えたのではないでしょうか?

そして、次のステージに向けて動き出そうしているのを感じました。
ペンタクル 2のメッセージにもあるように、今まで置かれていた環境から離れる、もしくは、物事を俯瞰してみようとするなど、物理的、心理的に一歩引こうとする姿が伺えます。
置かれてる状況下にいると見えないものが、離れてみると違う視点が得られるので、魚座さんの中で、どのようにバランスを取りながら進んでいこうか考え、行動に移している最中なのではないかと感じました。

THE HERMIT(隠者)9 から、自分が進んでいきたい、思い描いていることを実現していくためには、自分の内面を見つめることが大事だとメッセージがきています。
そして、All Right Cards(オールライトカード) Work Out 練習する、訓練するを意味するカードと Space In you Cards(スペース イン ユー カード) ME(自分)を意味するカードの2枚からも、内面の深堀りを繰り返していきましょう❗というメッセージがありました。

というのも、周囲への奉仕精神が強いうお座さんは、自分の事より相手の事を優先する部分があるため、自分のために行動を起こすことに、どこかで自分勝手なことにならないだろうか?という気持ちが無意識にあるのかもしれません。
しかし、相手の方にばかりベクトルを向けていくと、本来の自分はどうしたいのか?迷子になってしまう可能性があります。人間、生きていく上で誰かに何かしらの心配や、負担を与える場面は必ずあります。
だからと言って、自分を主張しまくって好き勝手に振る舞え。ということではありません。

互いに心配や負担を多少なりとも請け負っていて、その関係性の中で良好な関係を築いていきながら、自分がやりたいことに向かって邁進するためにはどうしたらいいか?
を繰り返し深掘りしていくのかなと思いました。
きっと、じっくりと時間をかけて自分の内面を見つめ直すことで、心の筋肉をつけていき、実現へのスタートを切っていくのだろうなと感じました🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?