見出し画像

「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」感想

あらすじ

文明が衰退し、どこまでも広がる雪の海「雪海(ゆきうみ)」に沈んだ惑星。人類の多くは、はるか上空までそびえる巨木「軌道樹」の上に広がる世界「天膜」でかろうじて暮らしていた。そんな天膜に暮らす少年カイナと、軌道樹の根本にある町で生きる雪海の王女リリハは、人びとの水源となっている「大軌道樹」を目指すが、そこにはビョウザン率いる独裁国家プラナトがあった。「建設者」と呼ばれる兵器を自在に操り、人類のためにと大軌道樹の破壊をもくろむビョウザン。カイナとリリハはそこで、滅びゆく世界の謎に迫っていく。

公式サイドより

感想

原作・アニメ未視聴
以前アナログを見に行った時にたまたまこれの予告映像が流れていて映像と歌に惹かれてこの映画を見ました!!()

魅力① 映像が綺麗

 とにかく映像が綺麗。特に風景画が綺麗すぎる😭✨(ヲタク大歓喜)

3つとも公式Xの画像なんだけど綺麗すぎる🏞

全部すごく綺麗だけど映画館でこれを見ると絵の技術の進歩にすごく感動したし、内容に入りやすい気がします🫶🏻

もちろん人物の絵もすごく綺麗です!こんな綺麗なCG画、生きてて初めて見ました💫

魅力② 主題歌が良すぎる

 個人的に一番ここ映画で神だったのがこれ。主題歌はヨルシカさんの『月光浴』。↓本当に聞いてね👂🏻♩

これを聞くために劇場に行っても満足するくらいには最高でした!!!
サビ以外は穏やかなリズムの曲なんですけれど、サビになると急に盛り上がります。そのときに響き渡るヨルシカさんの綺麗な高音が最高すぎました。バックのアコギも。(ヲタク特有の早口)
あと歌詞が素敵すぎました!例えば「波を待つ。月を跨ぐ 身体は夜灯みたいに白く」とか綺麗すぎる。どうやったらそんな素敵な日本語を紡ぎだせるの????????
とにかく最高なので一度聞こう!いや、聞け(?)

⊖面 原作を知らないとストーリーが100%感動出来ない

ストーリーに関しては別の方の感想文見てほしいな〜〜
 ストーリーは原作未視聴で映画見に行くとよく分からないまま進んでいくので、頭フル回転することになります。まあ見ないで行っても面白いは面白いんですけれど、、、💧個人的にはここはかなり後悔しているので、見に行こうかなと考えている人は「①原作→②映画」のステップを踏んで見に行くべきです🌟せっかくの独特で壮大な世界観がもったいないし、映画の時間自体は短いから金銭的にも損した気分になってしまいます😔😔(最低)ネットを見ている感じ原作見た人は映画のストーリーも高評価の人多そうだし。
個人的に好きなシーンはロボットと戦うシーンです。ワクワクしました🤖(どうでもいい)
 あとあまり売れていないのか分からないけれど上映されて二週間くらいだけど上映回数が少ないし、お客さんも数人しか来ていないからちょっとでも見たい人は早めに見に行った方がいいです。絶対に。
 もう一つ。たまたまXでこの映画について調べんですが、特典があると勘違いしている人がたまにいるんだけど特典はないです。個人的にここも残念💧

総括

原作好きな人は映画館に行こうね〜〜🎞✨

公式サイト

この記事が参加している募集

映画感想文

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?