見出し画像

ちょっと低カロリーかもしれない

ひとりぐらし、日々疲れてはいたけれど、料理だけは適当なりに頑張っていた。まだ一人で外食することはなく、自分の好きなものを好きな量食べて生きていた。

でもやはり作るのが大変になってきた。そんな時、これまた好きな雑誌、GINZAの連載、平松洋子さんの「小さな料理 大きな味」では、簡単に、美味しく、栄養が取れるレシピがたくさん載っていた。

これは本当に簡単で、アレンジもしやすい。今回はそんなレシピをナンプラーと新玉ねぎを入れ、カイワレと小ネギをトッピング、東南アジア風春雨スープ。

ちょっとカロリーを気にしたい時、ちょっと食欲がない時、ちょうどいい。鶏もも出汁には何でも相性は良くて、ほっとする風味。鳥をまるっと煮るだけでモトができるから本当に重宝している。

次は、何味にしようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?