見出し画像

ぐっさんプレゼン!【番外編】「ディズニーの脚本学」大好きな名作から脚本の傾向と本質を読み解く!!

こんにちは!
映画おじさんのアキヤマと、ニワカ兄さんのぐっさんです。
今回は映画レビューではなく、脚本家でもあるぐっさんによるプレゼンテーションをお送りします。
ぐっさんもアキヤマも大好きな、数々のディズニー名作映画から、映画の脚本の傾向を読み解きます。
最終的には脚本の本質を語ります!

↓ニワカ兄さんのぐっさんによるプレゼンテーションはこちら!
超メジャー作品なので大丈夫だとは思いますが、中盤に一部作品の結末について触れている箇所がありますのでご注意ください!

収録日:2019年3月19日(火)

プレゼンの中で「シュラーラッシュ:オンライン」について触れられていますが、まだパッケージ化されていません。私たちのレビュートークはこちらにあります。

プレゼンの中で紹介されたディズニー映画


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?