見出し画像

皆様あけましておめでとうございます。伊達でございます。
去年の引っ越し後に頑張りすぎたせいで11月頭から体調を崩し、回復してはまた崩してを繰り返してようやく復活して来ました。

1月の半ばからはリハビリを再開しております。
今年の目標は強い体を作ること!
まだまだ1人前には程遠いですが、なんとか頑張っていきます。

今年は1月1日から寝込んでいて、お酒を飲まずに年を跨ぎました。
予定していた新年会もすべて不参加。
なんとも寂しいスタート。

ですがひと月遅れでようやく新年会を開けました。
久しぶりに料理も頑張ろうということで…

早速自宅で炭をおこしました。

やっぱり贅沢から始めなければならない。
牛たん食べたい。
炭で焼いたほうが美味しいよね。
じゃあ炭の準備しよう!
こういう思考です。

ただちょっと火が弱くて、一枚ずつ丁寧に焼いているような状態でした。
もちろん美味しいんですがちょっともどかしい。

牛タンステーキ、わさびと生胡椒添え

盛り付けが雑で寂しいのはわかっていますが、一人暮らしで葉っぱを大量に買うと余らせるのでグッと我慢。
柔らかくなるように火入れしたので、厚めですがジューシーで美味い。
そのうちおつまみレシピの記事も書きたいです。

自宅での0次会はサクッと終了して僕の大好きな町田のあじわい六へ。

お通しの牡蠣と大根の煮物


生牡蠣

楽しみにしていた刺盛り!

左からメジマグロ、鯵、ブリ、ほうぼう、スミイカ、しめ鯖、北寄貝

刺し身ときたらやっぱり日本酒

久しぶりの東洋美人
初めてのZEROMAN、刺し身にはピッタリ。

ここからワインにシフトチェンジ。ワイン好きの友人に注文を任せたら飲んだことのない価格帯のものを注文してました。怖い。



チーズパリパリ焼き

たくさん食べすぎて、後で見たら結構写真を撮ってないものがありました。
もったいない…。


合鴨のロースト

芽キャベツが美味しそうってポツリと言ったら出してくれました。
ワインに合うに決まってるのだ。


牡蠣のレモン炒め

この辺で泡も開けたのは覚えているんですが、肝心の料理の味はちょっと覚えていない…。完全に飲み過ぎです。

ひと月遅れの新年会は本当に楽しかった。
体調が戻ったのでまたちょこちょこ更新していきます。

よろしくお願いしますね!
伊達ユウタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?