見出し画像

【関西学院初等部】編入試験の願書、志望動機の書き方

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、関西学院初等部の編入試験の願書対策になります。

関西学院

関西学院初等部は兵庫県宝塚市にある学校法人関西学院が設置・運営する私立小学校。系列に中学校、高等学校、大学があり小中高大一貫教育を運営されています。

初等部一年生の願書、面接対策は以下になります。こちらもお役立て頂けると思います。

関西学院初等部の4つの教育方針は以下です。

(1)礼拝・聖書
礼拝や聖書の時間を通じて人を思いやる気持ち、小さなことに感謝できる心を育む
(2)国際理解
英語力を高め、コミュニケーションを楽しみながら、異なる価値観の獲得を目指す
(3)全員参加・理解
みんなで主体的に問題解決を図りながら、確かな学力の獲得を目指す
(4)本物
文化、スポーツ、芸術、自然にふれる機会を通じて、豊かな感性を育む

関西学院初等部の一貫教育を授かることはこれ以上ないものではありますが、ご両親のお仕事の都合など定員が空くことがあります。

その際、編入試験が行われます。今回はその編入試験の際に提出する願書になります。

若干、初等部の願書とは異なりますので、編入試験に出願される際には、初等部のものに加え、本noteにまとめる編入試験のものもご参考ください。

1.願書の書き方

関西学院初等部の編入試験の願書提出はインターネット出願になっています。これは初等部の1年生の出願と同じです。

初等部1年生と異なるのは、志願者の情報、保護者の情報、同居の家族情報に加えて、

ここから先は

521字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?