見出し画像

『心の健康の秘訣』 コラム No.116

「自分のご機嫌を取れていますか?」
「ご機嫌になる工夫はありますか?」

『3分で読めるファン作りコラム』の最新作は、公式LINEからみてね^^
🍀公式LINE登録はコチラ

🍀ファン作りコラム🍀No.116


『心の健康の秘訣』


あなたの心は健康ですか?


心が健康でない人が多い。そんな世の中です。


だから、心にフォーカスするお仕事も増えてきています。


今までは、スピリチュアルっぽいってすごく敬遠されてきました。


きっと、みんな実態がわからないものは怖いんだと思います。


だから、敬遠してきた。


でも、最近では、そういった面も必要だよね。と思う人が増えてきた。


心を大切にする1つの手段がスピリチュアル。そう思う人が増えてきた。


心を重視する人が増えてきた証拠だと思うんです。



じゃあ、心を健康にする。ってなんでしょう?


体を健康にする。それはわかると思います。


“心を健康にする”


これを自分なりに理解している人は、きっと健康なんだと思います。


ぼくはこう思います。


ぼくは心を健康にするって、”自分のご機嫌を取れること”だと思うんです。


ご機嫌に過ごせることが心の健康なんじゃないかと思うんです。


もちろん、いつでも機嫌よく過ごせるなんてありません。

毎日、何かしら出来事がおこるわけで。

でも、そんな時に自分のご機嫌が取れること。


自分の心をご機嫌にする工夫ができている状態。


それが、心が健康な状態。



“ご機嫌になる工夫”


あなたにありますか?


お散歩すること。

美味しいものを食べること。

部屋をきれいにすること。



わからない人はまだ見つけれていません。

工夫を見つける努力をしてください^^


自分はこんなことをしたら、ご機嫌になるのか。


楽しんで見つけてください。



なんとなく見つけている人。

そんな人は、もっと意識してご機嫌をとってください。

心がしんどくなった時、もっと自分のご機嫌をとってあげてください。

無理をしないでください。

無理よりも自分をご機嫌にしてあげてください。


次の日からまたご機嫌に頑張ってください。



自分のご機嫌を取ることができている人。

あなたはもっとみんなにその大事さを伝えてください。

ぼくと一緒に。

もっともっと心をご機嫌に楽しく生きる人を増やしたいと思っています。

協力してください。


心の健康の秘訣は“自分でご機嫌をとる”


自分で自分をご機嫌に^^





『3分で読めるファン作りコラム』の最新作は、公式LINEからみてね^^
🍀公式LINE登録はコチラ

<こんな人にオススメ>
●集客がむずかしい
●ファン作りがわからない
●経験者の話を知りたい
朝の通勤時間、休憩時間にサラッと。
※公式LINEでの営業はありませんので、ご心配なく。

画像作成 : もも🍑旅好きフリーランス

共感していただけた方は、是非スキをお願いします^^

ぼくの考えに共感してくれた人は是非フォローをお願いします☺️
一緒に頑張っていきましょう♪


現在、Twitterも頑張っていますので、よかったら絡んでください!
「noteから来ました」とコメントください^^
フォロバさせていただきますので、仲良くしていきましょう!

🍀Twitterアカウントはコチラ


●おかっちマガジン●

10年間の経営の中で、カリキュラム化したいものを
有料記事として月3~4記事執筆しています!
2年後には、15万円程度の講座コンテンツとして提供予定!
今のうちから見たいからはどうぞ^^
現在は1記事500円〜1,000円で提供中。定期購読でお得♪


●おかっち自己紹介,ノウハウ紹介●


ぼくのことに興味を少しでも持ってくれた人は、読んでみてね^^

●これまでの経歴●
起業の準備が楽しすぎて就職を辞退し、学生起業。
"人のつながり"をコンセプトに現在10年目。
累計12店舗出店(バンコク含む)。
主催者400人以上を育成。

●伝えているノウハウ●
①”あなた自身”のファン作り
②”ファンができる”イベント作り
③”あなたらしさ”をウリにするコミュニティ作り
④”つぶれない”お店作り

について書かせてもらっています^^
それぞれのノウハウは、【基本的ノウハウまとめ】をご覧になってください♪
10,000字越えのボリュームで書き上げました。


●ファン作りコラム バックナンバー●

過去のファン作りコラムが読みたいはコチラ。




#おかっち
#ファン作り相談室  
#ファン作りコラム
#コミュニティバー

#自分らしさ #note #マインドセット #コラム #学び #教育 #自分と向き合う #ありのまま #生き方 #人生観

サポートは必要ありません。まだまだぼくは認知が低いです。サポートの代わりに認知を広げるべく、シェアをお願いしたいです。