見出し画像

感情を文字にするのが苦手なら「日記」を書こう。【書くコツ#3】

「思ったことを文章にするのが苦手」「自分の気持ちをどう表現していいか分からない」そんなお悩みがある方にオススメしたいのが「日記を書くこと」。

できれば毎日。

日記は、誰かに読ませるものではありません。
だから遠慮なく、自分が思ったままになんでも書いちゃって大丈夫。

今日起きたできごと。食べたもの。行った場所。
それに対して、自分が思ったこと・感じたことを思いのままに書いてみる。

「すっごい楽しかった」
「びっくり!」
「めっちゃ美味しかった」
「ありえない!最低!」
「ああいうの、好きだなあ」
「困ったなあ」など。

普段、友達に話すような話し言葉で書いてみましょう。
慣れるまでは箇条書きで大丈夫。

ここから先は

1,062字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。