見出し画像

E102: 君を抱きしめる前に…

今日は17日目です

note上での素敵な交流を目にして、ほっこりとした気持ちでリビングに戻ると、うちのツレがテレビで韓流ドラマを見ていた。Netflixに再加入してからというもの、夜の時間に楽しんで見ている。

恋愛シーンはこちらが恥ずかしくなってしまうので、あまり正面からは見られないが、ちょうどテレビでは盛り上がるシーンが放送されていた。



………………………………


…夫を置いて、遠くへやってきたヒロイン。
途方に暮れながら、階段を駆け降りるも、履いてきた靴が合わなくて、その場にへたりこんでしまう。

そこへ自分の名前を呼ぶ夫の声が…。
一度は幻聴かとやり過ごすヒロイン。ところが…。
階段の下から、ゆっくりゆっくり夫が上がってくる。

「なんでここがわかったの?」
「考えたら、ここしかないとわかったんだ」
「あなたに会わないように、ここまで来たのに…」
「君と一緒に居させてくれないか」


………………………………


ふと、思い立って、
テレビの前でとろけそうになっているツレに聞いてみた。

「あのさぁ、もし俺が行方不明になったら、ちゃんと探し出してくれる? ちゃんと俺はどこにいるかイメージできる?」

ちょっとだけ考えて、ツレはこのように答えた。

「うん。源ちゃんの居場所ねえ。明確にイメージできるよ!」

素敵な笑顔で答えてくれる。
うれしいことを言うではないか。
私は前のめりになった。

「ええ⁉️どこどこ❓」



「近所のうどん屋さん」

……は?



「白い服に汁をこぼしながらカレーうどん食べてる!」


テレビでは、ちょうど、ふたりが熱い抱擁と口づけを、交わしていた。
美男美女はやっぱり絵になる。


白シャツにカレー…
我が家の場合は…
映像化はできないな、と諦めた。


君を抱きしめる前に、まず洗濯機を回そう…。



noteだけに書いておくけど

世界中のどんなカレーうどんよりも、
あなたと過ごすこの時間が、愛おしい。

私がそう思っていることを、
ツレがわかってくれていたら
いいな、と思う。


※ noteでの「ツレ」という呼称は本人の希望によるものです。


【66日の17日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?